40代ぽっちゃり丸顔におすすめの髪型

Posted on

40 代髪型 丸顔ぽっちゃりにぴったりな髪型ってありますか?実は、この髪型には悩みが尽きないという人が多いんです。そこで今回は、丸顔ぽっちゃりな40代の女性におすすめの髪型をご紹介します。

丸顔の40代に似合う髪型のポイント

「丸顔の人は、ふっくらとした頬が可愛らしくもありますが、髪型で顔周りをスッキリ魅せることができます。 40代になると、髪の毛も細くなり、ハリが失われ、頭皮も乾燥しやすくなるため、髪型選びはより重要になります。 今回は、丸顔の40代に似合う髪型のポイントを紹介します。

1. 顔周りのボリュームダウン

丸顔の方は、頬骨が張っているため、自然と顔周りにボリュームが出てしまいます。 そのため、40代になると頬肉が増え、より膨らんだ印象を与えやすくなっています。 髪型で顔周りをスッキリと見せるためには、トップやサイドにボリュームが出過ぎないようにすることが大切です。 外ハネや中間くらいのレイヤーが入ったスタイルがオススメです。 また、顔の形に合わせてシャギーカットなどのアレンジをすると、より自然な印象になります。

ボブスタイルも顔周りのスッキリ感を演出することができます。 特に、耳下から首にかけてのラインを強調するようなスタイルがオススメです。 サイドは内側に流し、トップは内ハネにすると、顔が小さく見える効果があります。

また、前髪を作ることで、顔周りをすっきりと見せることができます。 丸顔の方には、目頭から生え際にかけて切り込みを入れた前髪がオススメです。 顔周りにボリュームが出過ぎないよう、前髪もあまりボリューミーにしすぎないように注意しましょう。

オーバーレイヤーを活かしたふんわりヘア

オーバーレイヤーを使った髪型は、髪を軽く見せることができるので、丸顔やぽっちゃりの方にとっては非常におすすめです。オーバーレイヤーとは、髪の表面に薄い層を作ることで、毛流れを強調するスタイルです。このスタイルを採用すると、髪の動きが活き活きとし、ふんわりとした印象を与えることができます。

オーバーレイヤーを取り入れたふんわりヘアの一つの例は、レイヤーとフリンジを組み合わせたスタイルです。レイヤーは顔周りに多めに取り入れ、髪に空気を入れることで顔のラインを柔らかく見せることができます。また、フリンジは目の下を隠すことで、丸顔をスッキリと見せる効果があります。大きめのカールをかけることで、よりふんわりとした印象を与えることができます。

さらに、オーバーレイヤーを取り入れたふんわりヘアには、ウェーブを取り入れたスタイルもあります。ウェーブは髪にボリューム感を与え、ふんわりとした印象を強調することができます。ウェーブスタイルは、クセを活かしたパーマで作ることもできます。ウェーブスタイルのポイントは、顔周りの髪を多めに取ることで、フェイスラインを柔らかく見せることができます。

また、オーバーレイヤーを使ったふんわりヘアには、ショートヘアでも取り入れることができます。ショートヘアでも、レイヤーヘアを取り入れることで、ボリューム感を出すことができ、ふんわりとした印象を与えることができます。また、ショートヘアでもカールをかけることで、より柔らかい印象を与えることができます。ショートヘアの方でも、ぜひオーバーレイヤーを取り入れたふんわりヘアスタイルに挑戦してみてください。

オーバーレイヤーを取り入れたふんわりヘアは、丸顔やぽっちゃりの方にとって、非常におすすめのスタイルです。オーバーレイヤーを使うことで、顔のラインを柔らかく見せることができ、軽やかな印象を与えることができます。ぜひ、自分に合ったオーバーレイヤーを取り入れたスタイルを見つけて、自信を持って髪型を楽しんでください。

外ハネボブで小顔効果を狙う

髪型によって、顔の印象は大きく変わります。顔が丸くぽっちゃりしている場合、小顔効果のある髪型を選ぶことが大切です。そこでおすすめしたいのが『外ハネボブ』です。

外ハネボブは、外ハネにすることで、顔周りのパーツを立体的に見せる効果があります。外ハネボブは、目の下から下を強調してくれるため、小顔効果が期待できます。また、顔フレームを作ることにより、顔の印象を小さく見せることができます。

外ハネボブの特徴は、段を入れたカットと内巻きのレイヤーが入っていること。外ハネボブは、カットの後に外に向けてカールをつけることで、外ハネに仕上がります。

外ハネボブは、短い前髪をつけることで、小顔効果をさらに高めることができます。短い前髪は、額をすっきり見せ、顔全体を引き締める効果があります。サイドの髪を顔にかけることで、フェイスラインを強調することができます。

外ハネボブは、オフィスやカジュアルな場で活躍することができます。シンプルなワンピースやパンツスタイルとの相性も抜群です。また、カラーによっても印象が変わるので、自分に合ったカラーも取り入れてみてください。

お手入れ方法も簡単です。ドライヤーで外ハネに乾かすだけでOKです。お手入れが簡単なので、朝の時間が少ない方にもおすすめです。

ただし、外ハネボブは、艶のある髪の毛が大切です。艶のある髪にするためには、トリートメントやヘアオイルなどのケアが必要です。また、毎日のブローで傷んでしまうので、週に1回はヘアパックをすることをおすすめします。

外ハネボブは、ゆるふわ感と可愛さがあるので、丸顔の方にも似合います。ぽっちゃりした顔でも、外ハネボブをすることで、小顔効果が得られるので、髪型で自分を変えてみてはいかがでしょうか。

レイヤーベースのロブで顔まわりスッキリ

40代は、若い頃のようなスレンダーな顔立ちを維持するのは難しいかもしれません。特に丸顔でぽっちゃりした方は、髪型を上手に選ばないと、さらに大きく見えてしまい、悩んでしまうかもしれません。

そんな方におすすめなのが「レイヤーベースのロブ」です。

「ロブ」とは、ロングボブの略で、肩から胸のあたりにかかる髪の長さのことです。レイヤーベースでカットすることで、顔まわりがスッキリと見え、ほっそりした印象を与える髪型になります。また、長さがあるので、おでこや顔の形をカバーしてくれ、小顔効果も期待できます。

レイヤーは、適度な長さでカットすることがポイントです。鎖骨あたりでカットすることで、顔まわりがすっきりと見える効果があります。また、顔の輪郭に合わせたレイヤーを入れることで、よりナチュラルで自然な仕上がりになります。

さらに、レイヤーベースのロブには、毛先を内巻きにするスタイルと外ハネにするスタイルがあります。内巻きにすることで、顔まわりがすっきりと見え、落ち着いた印象になります。一方で、外ハネにすることで、ふんわりとした印象になり、シャープさが出る顔立ちになります。

このレイヤーベースのロブは、ストレートヘアでも、パーマをかけても、どちらでも似合います。また、前髪は、形や長さを調整することで、より顔の形に合わせたスタイルにすることができます。丸顔の方には、バングスタイルなど、顔まわりにレイヤーを入れることができる前髪がおすすめです。

レイヤーベースのロブは、ミディアムヘア以上の長さがある髪型なので、自然な動きや立体感があるスタイルになります。さらに、ヘアカラーで、抜け感を出すこともできます。グラデーションカラーを入れることで、より軽やかで女性らしい印象になります。

この髪型は、普段使いはもちろん、オフィスやイベントにも似合うスタイルです。顔まわりがすっきりと見えるので、メイクのアクセントが立ちやすく、顔全体を引き締める効果もあります。ぜひ、40代になっても輝く髪型を手に入れてください。

丸顔の方におすすめのふわふわボブ。中でも、こちらのスタイルは柔らかい質感で優しい雰囲気を演出してくれます。

おでこを出した前髪でスッキリ印象に

丸顔・ぽっちゃりの方にとって、髪型はとても重要です。おでこを出して前髪を切るだけで、顔の印象がぐっと引き締まって、スッキリ見える効果があります。

おでこを出すことで、顔全体がスッキリ見えますが、前髪を切る位置や長さによっては逆に顔が大きく見えてしまうこともあります。そこで、今回は40代の丸顔・ぽっちゃりの方におすすめのおでこを出した前髪のスタイルをご紹介します。

1. 長めの前髪

長めの前髪は、丸顔の方でも似合いやすいスタイルです。顔の輪郭をやわらかく見せてくれるので、小顔効果も期待できます。

おでこを出して、前髪を長めにカットすることで、顔がすっきりと見えます。さらに、前髪の毛束を内側に流すようにセットすると、さらに小顔効果が高まります。

2. 分け目を寄せた前髪

分け目を寄せた前髪は、髪の毛がもつれにくく、スタイリングが楽なので、40代女性にはとてもおすすめです。

おでこを出して、前髪を寄せることで、顔をスッキリ見せることができます。また、前髪の毛束を軽く巻くようにセットすると、柔らかい印象に仕上がります。

3. 前髪あるボブ

前髪あるボブは、輪郭をカバーしてくれるので、小顔効果が期待できる髪型です。

おでこを出しながら、前髪を上品な重さで切り揃えることで、顔周りを華やかに見せることができます。また、ボブを作ることで、髪全体のボリューム感を調整することができます。

4. レイヤースタイル

レイヤースタイルは、40代女性に人気のスタイルです。髪に動きが出るので、若々しく見せることができます。

おでこを出しながら、前髪を切り揃えることで、大人っぽい印象に仕上がります。また、レイヤースタイルで髪全体に動きをつけることで、顔周りに立体感を与えることができます。

5. すっきりウルフ

すっきりウルフは、長めの前髪に短く切り揃えた、シャープな印象のスタイルです。

おでこを出しながら、前髪を短めにカットすることで、顔をスッキリ見せることができます。また、前髪を内側に流すようにセットすることで、小顔効果がUPします。

上記の5つのスタイルは、丸顔・ぽっちゃりの方におすすめのおでこを出した前髪の髪型です。毎日のヘアスタイリングで、ぜひお試しください。

最後まで読んでくださってありがとうございました! 今回は、40代の丸顔ぽっちゃりの方におすすめの髪型についてご紹介しましたが、いかがでしたか? 自分に似合う髪型を見つけるのは、少し時間がかかるかもしれませんが、自信を持って周りと差をつけることができます。 ぜひ、今回の記事を参考にして、素敵な髪型を楽しんでください。 また、今後もぜひ当サイトにお越しください!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *